SSブログ

北朝鮮の水爆実験で色々思ったこと [ニュース]

青山繁晴さんがチャンネル桜のコーナーでこんな事を言っていました。
まず、中東の一連のゴタゴダは米国大統領オバマ氏が米軍兵士を一兵たりともころさせないという公約から始まっている。
つまりこんな感じ
①米軍が地上部隊を派遣しない<兵士を殺さ無い
②ISが勢力を伸ばす
③シェールガスなど中東の原油の存在を脅かす>安値競争
④ISを倒せる勢力はイランの革命防衛隊のみ 正しくはクルド人勢力も居そう
⑤イラン参戦
⑥イランのメリットとして核開発の許可、経済制裁の解除
⑦北朝鮮のイランへの核技術ないし各製品の売り込み>そのための核実験
⑧北朝鮮に外貨が入ってきています
⑨北朝鮮が日本の拉致被害者交渉に真剣に対応する必要が霧散
⑩露西亜の地中海へのルートの開拓 シリアの反政府支援

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないでしょうが、正に、この辺を全て考慮して、外交をしなければならない時代なんですね。
安倍総理日本の舵取りよろしくお願いします。
タグ:国際 政治 水爆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。